さまざまな角度からサポート

業界最高水準のクラウド配食管理ツールで
宅食・配食の業務効率化をサポート!

顧客・販売・配達管理システム『SweeTTo』(スイーット)は、業務効率向上をサポートする宅配・配食業者に特化したITツールです。業界最高水準のコスパや機能性を誇り、全国の事業者にご利用いただいております。 クラウドシステムの採用・モバイル版の連携により、事業者の業務をさまざまな角度からサポート可能です。
画像

パソコンとモバイルの連携

  • ・顧客管理(登録・編集・データ出力)
  • ・請求・入金・売上等の管理
  • ・業務管理(配食予定の登録・編集、各種帳票)
  • ・キャッシュレス決済対応

こうした機能をパソコンとモバイル・タブレット間で連携できます。モバイル版ではさらなる効率化・スタッフ非対面化を支援します。

パソコン版

  • ・日々の変更内容や訪問指示などを簡単登録
  • ・駐車位置・配達先画像などの情報登録もOK
  • ・出先登録した連絡一覧を簡単に表示し、パソコン版でチェックや変更登録も効率的!
  • ・リアルタイムで高精度な配達進捗把握や配達時間管理ができ、顧客対応が効率的!

モバイル版

変更連絡一覧や配達指示表に、わかりやすく自動反映し高精度ナビで共有情報が万全!
出先の配達員にて安否通知・関係者電話かけ・配達連絡登録・顧客情報確認が簡単に完結!

画像

仕込み支援

  • ・洗米表
  • ・おかず容器表
  • ・ごはん容器盛り付け表
  • ・食数表
  • ・変更連絡一覧
画像

配達・顧客対応の支援

  • ・品揃え表(食数表)
  • ・変更・連絡一覧
  • ・配達指示表(順路表)
  • ・地図ナビ連動
  • ・連絡登録(選択肢/音声入力対応)
  • ・顧客詳細確認
  • ・安否確認通知(選択肢/音声入力対応)
画像

顧客対応・営業の支援

  • ・顧客の検索・一覧表示
  • ・地図表示連動
  • ・営業履歴の閲覧・登録(選択肢/音声入力対応)

円滑な情報共有により、配達品質が向上

本部から現場までのリアルタイムな情報共有が実現すると、以下のような場面においてもスムーズに対応可能です。常に質の変わらないサービスを提供できるため、顧客満足度の向上が期待できます。

  • ・直前の配達内容の変更があっても、調理や配達の情報共有が簡単にできる
  • ・担当者が体調不良などで急に休んでも、品質を維持できる
  • ・配達途中のトラブルがあっても、臨機応変に対応できる

また、最新データを把握することでデータにもとづく経営判断・営業活動ができ、より効率的な提案につながります。
業務を管理システムで一元管理することで、コストの削減、業務負担の軽減、顧客満足度の向上、業務の効率化など、さまざまなメリットを実感いただけるでしょう。

最新データの分析により、効率的な事業活動を実現

画像
時間や場所を問わず、最新データを情報共有できるため、的確な経営判断のための指標として活用できます。正確な情報を把握することで、顧客ニーズに合わせた販売戦略を実現可能です。メニューやサービスを検討する際に、大いに貢献します。

また、印刷物のペーパーレス化につながるとともに、市町村向け補助金の申請や集計管理にかかる手間も低減します。こうした作業にかかる時間や労力、費用が低減することで、従業員が本来の業務に集中できるようになるでしょう。

このように、利益を高める効果の高い提案と、費用を抑えて無駄を省いた業務を実現します。

本部から現場までのリアルタイムな情報共有が可能

画像
クラウドシステムの導入により、本部にあるパソコンや配達員のスマホ、調理場のタブレット、営業員のタブレットの情報をリアルタイムで共有できます。早急な連絡・報告が必要な場合でも、端末から変更点を登録することで、それぞれの端末へと自動反映されるのです。

リアルタイム共有によって最小限の時間で状況を把握できるようになり、迅速な対応が実現します。たとえば、配食情報の抜けや伝達ミスを回避できるほか、引き継ぎが簡単に行えることで新人配達員でも即戦力として活躍できるようになります。

お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合せください。

pagetop